2016年7月29日金曜日

2016/7/29 意外なご縁が、仕事につながる 

(HPへ→)http://www.minnanosr.com/home

本日は、なんとか就業規則案をお客様に提出ができました。
まだ手入れが必要な部分もありますが、これまでなかなか進まなかった就業規則改訂が、確実に進んでいるとのことで、お客様に安心していただいたところです。
ああ、よかった。

事務所に戻り、導入した新システムの環境設定などを進めていると、お電話がありました。
今度は「社会保険に入りたい」という会社様からのご依頼。


そして、…ここからが本題です。
偶然にも、先ほどお邪魔した就業規則のお客様がありましたが、そちらを紹介くださった会計事務所さんから、またもご紹介くださったというのです。

その会計事務所さんですが、商工会関係で一度だけ、かるーくご挨拶にお邪魔しただけなのですが。
しかも、その事務所の先生はご不在で、従業員の方しかいらっしゃらなかったのですが。
ありがたい限りです。

…何か、持っていかねばなりませんね。


こういったことを考えると、とにかくいろいろな人に会いに会いに行ってみることが、その後の仕事につながるという、まったく当たり前のことに、気づかされます。

商工会でも、青年部でも、JCでも、なんでもいいのです。
とにかくたくさん顔を売って、名刺を配って、

「ああ、そういえば高橋君っていたなぁ。一度、任せてみようかな。」

と思ってもらえれば、チャンスがもらえます。
チャンスがもらえることのありがたみ。
独立から3年たって、ひしひしと感じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿