2016年7月31日日曜日

2016/7/31 薬指と人差し指の長さを比べてわかること

(HPへ→)http://www.minnanosr.com/home


本日は、事務所内を整理整頓しました。
天気が良かったので、気分がよく、朝からガンガン動いていました。
おかげで、クローゼットを1か所空けることに成功しました。
暑い中で大変でしたが、頑張りました。
その他、新システムの登録作業や残務メールなどを送っていました。
そして、都知事が初めて女性にといったニュースを聞きながら、これを書いています。


さて、本日は先週受けた研修からです。
突然ですが、手の人差し指と薬指、どちらが長いでしょうか。
私の手はこんな感じで、薬指のほうが長いです。





薬指の長さは、母親の胎内にいたときに、母親が受けたストレスに比例するというのです。
私の母は、…ストレス多かったのかなぁ。

そして、母親のストレスが大きいと、攻撃性が強くなるということも言えるのだそうです。
ついでに男の子が生まれやすいそうです。
女性は、人差し指のほうが長く、おだやかな性格の方が多いそうです。
私は…、攻撃的みたいです。典型的な男の子。
攻撃的と言われると、あまり自覚症状がありませんがね。

会社の経営者の多くは、薬指が長いそうです。
その証拠に、その会場に女性が3名いたのですが、みんな薬指が長かったのです。
「多少攻撃的なぐらいが、経営者としてはいい」のは、なんとなくうなずけますね。

ちょっと雑談や飲み会で使えそうなネタですね。
ぜひ使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿